iphone6 水没

 iphone6 の水没です。

ご旅行で、海水が、入ってしまい電源が入らなくなったと当店に御持ち込み頂きました。

ご旅行中の思い出の写真がいっぱい入ってるので、何とか復旧させてあげたい気持ちです。

さて、中を開けてみると、やはり水とは違い、海水のため腐食がかなり進んでいました。中でも、ホ-ムボタンにに繋がるケーブルコネクター辺りが腐食が進んでいました。いつものように、念入りに洗浄クリーニング、から、しっかり乾燥させ、パーツを一つ一つ検証した所、以外にもホ-ムボタンのケーブル以外は健全でした。あとは、心臓部であるマザーボードがうまく動いてくれれば何とかなりそうです。

マザーボードの乾燥をしっかりさせて、組み上げて、いざ、緊張の一瞬です。

電源 ON........!!  つきました!!

でもまだ安心は禁物です。一つ一つ正常に動いてくれるか、検証しなければいけません。

結果は、やはりホームボタンが効かないだけで、後は正常に動いてくれました。

(データーもそのまま残っていました。)

あいにく、パーツの在庫が無く、後日お取り寄せして正常にホームボタンも効くようになりました。

ホント 良かったですね!我々お客様の喜んでいただける顔が、何より嬉しいのです。

*注意 指紋認証搭載されている端末はホームボタンのケーブルを交換すると、その指紋認証機能が使えなくなります。ご了承ください。(製造過程でホ-ムボタン側と本体がペアリングさせてあるため)